プロフィール_8070

こんな顔してますけど(どんな顔やねん)、学校が大っ嫌いな私です。

何故か。

まず資格主義社会ということが前提であるということです。

どういうことかというと、「働く=就職する」そして「認めてもらう=肩書きに頼る」という日本人に多い性質をフル活用したい方のためのものでしか無いということです。

学校というシステムは、基本的には資格取得、または単位を取って卒業という形で終わります。

(なんだそのレベルの低い話。)

まぁ、まだ義務教育なら分かります。義務ですから。

しかし、専門学校たるもの、生きていく力を身につけなければならないのに、

「先生が良しといえば良し」という考えのもとに資格取得や卒業を与えられて、そんなもので食っていけるわけがないのです。

何故先生が良しと言ってくれることにしがみつかなければならぬ?

学歴社会から大学中退という形で脱落した私ですが、

そんな私だから出来る授業があると思います。

納得するまで来たらいいし、何コマ終わったら卒業とか、私が良しと言えば資格取得とか、そんなことはどうでもいいのです。

食えるようになるまで勉強する。実践して叩きのめされて、また勉強する。

プロを目指すのであれば、そんなお付き合いをしたいです。

逆に見込みが本当になければ、諦めた方が良いとも言うかもしれません。

人生を真剣に考えればその方が優しさだと思いますので。(常識のある方ならめったにありませんが。)

そんな私ですが、良ければ一度お話だけでも聞きに来てくださいね。